×

お知らせ

News

HOME お知らせ TBS「戦後70年特別番組」で鴨川の貴重な映像も!
タイトル画像

TBS「戦後70年特別番組」で鴨川の貴重な映像も!

かずくん

タイトル画像
画像

ご案内

TBSの戦後70年特別番組「戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった」において、太海駅付近の空襲映像が公開されるそうです。
これは、先の大戦での空襲の際、米軍の戦闘機が「ガンカメラ」で撮影したものだとか・・・
(番組HPのメイン画像としても使われています。)

番組では、八王子市の空襲をドラマで再現する他、大規模な空襲ではなく、低高度から機銃掃射などを行う「低空の空襲」を特集しており、当時の街の様子が比較的鮮明に映っています。

当時の太海駅付近の様子と被害を記録した貴重な映像が放映されるとともに、当時の実体験を語れる方が少なくなっていく中、“戦争の恐ろしさ”を忘れてないためにも、ぜひ皆様にご覧いただければと思います。
(もしかしたら、本市学芸員のコメントシーンが放映されるカモしれません。)

< 放送日時 >  平成27年3月9日(月) 21:00~23:04
<チャンネル>  TBSテレビ
タイトル TBS 戦後70年特別番組「戦後70年 千の証言スペシャル 私の街も戦場だった」
上映・放映日 2015/3/9
参考ホームページ http://www.tbs.co.jp/sengo70/
放映時間 21:00~23:04
上映場所・チャンネル TBSテレビ