×

お知らせ

News

HOME お知らせ 輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会、今後の活動について
タイトル画像

輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会、今後の活動について

2014/4/16

タイトル画像

ご案内

2011年11月9日に発足し、TVアニメ『輪廻のラグランジェ』を応援し、さらに鴨川を訪れてくださるファンの方々に楽しんでいただこうとさまざまな活動を展開してきた輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会ですが、放送終了から1年半が経過し、長期的に継続していける次なるステップへ向け、現在体制の整理、見直しを行っております。

今年度は下記の指針をもって活動を行って参ります。

1.鴨川エナジーの販売展開
昨年6月に発売した本作のキーアイテムでもある「鴨川エナジー」は、おかげさまで予想をはるかに超える反響をいただき、3月までに累計33000本以上を製造・販売いたしました。
ほぼ鴨川市内に限定した販売を考えますと、快挙というべき結果を残しております。
作品を飛び出し、もはや鴨川のご当地エナジードリンクとして定着してきた感がある同飲料を今後も販売継続していきます。
新たな展開なども考えていますので、お楽しみに☆

2.輪廻のラグランジェ展への協力
2014年7月19日(土)~9月15日(月・祝)に、鴨川市郷土資料館にて開催が予定されている「輪廻のラグランジェ展」への協力を行って参ります。
貴重な資料のほか、ヒューマンスケール等も展示される予定です。

3.ラグりんステーションの統合
現在16店舗・施設の御協力により展開している「ラグりんステーション」ですが、今後無理なく継続し、また濃密な展開を図っていくために5月を目処に統合を行います。
詳しくは「かもナビ」ウェブサイトにてお知らせして参ります。

4.鴨川ジャージ部新規入部受付終了
鴨川ジャージ部の推進委員会窓口の新規入部受付を2014年5月31日をもって終了いたします。
今後はFacebookや各部員有志の活動により、緩やかに継続していきたいと考えています。

5.まちあるき謎解きゲーム「鴨川絶対防衛ライン」の終了
2012年10月より展開してきた、まちあるき謎解きゲーム「鴨川絶対防衛ライン」を2014年3月31日をもって終了しました。

6.思い出ノートの継続
魚見塚展望台に設置している思い出ノートについては、現在でも多くの書き込みをいただいており、観光客やファンの交流アイテムともなっています。
こちらは継続して設置して参ります。

7.イベントへの出店
今後もイベントへの「ラグりんブース」の出店を継続します。
シーフェスタや花火大会、棚田の夜祭りなど、地域のイベントに積極的に出店して参ります。

8.グッズ販売
現在展開しているグッズ販売ですが、ポスター、Tシャツにつきましては5月頃を目処に終売する予定です。
ジャージ、タオルにつきましては「ラグりんステーション」やイベント出店等で継続して販売して参ります。

推進委員会としては、今後、ありのままの鴨川に輪廻のラグランジェの要素を融合させることで、派手ではないにせよ、無理なく長続きできる、緩やかな継続展開を考えております。
今後も応援よろしくお願いします!
まるっ!!!