×

お知らせ

News

HOME お知らせ あなたに代わって買い物をします!
タイトル画像

お知らせ

あなたに代わって買い物をします!

2020/10/23

タイトル画像
画像

ご案内

 今年5月の緊急事態宣言中に行った「おつかいタクシー」ですが、この度、「鴨川市買物代行サービス支援補助金」を活用し、2021年3月末日までの期間限定で“実質100円~”の利用が可能となる事業を実施します。

 これは、体が不自由で買い物が困難な時・体調が悪くて外に出られそうにない時などに、その方に代わって買い物を行うサービスです。
 コロナ禍の中、補助対象者などの利用制限がありますが、感染防止の観点からも是非ご利用ください。

 タクシーが忙しい時など、ご希望の時間にそえない場合もありますが、ご理解くださるようお願いします。

≪実施事業者≫
 (有)鴨川タクシー
 電話:0120-02-1216

≪補助対象者≫
 〇利用者が市内在住であること
 〇届け先が市内であること
 〇買い物は市内商業施設等であること
≪距離と料金≫
(基本料金) 3kmまで100円
(加算料金) 2kmごとに500円
   ※一度、自宅にタクシーを呼ぶ場合は、自宅からの往復距離を測ります。
≪その他≫
(遠方の方へのお願い)
 〇安房鴨川駅から5kmを超えた店舗に買い物を依頼する場合、別途500円がかかり、以降5kmごとに500円加算されます。
(時間がかかる買い物の場合)
 〇15分まで500円、30分まで1000円(※15分ごとに500円加算。5分程度の簡易的な買い物は無料。)
 〇1店舗での買い物を想定していますが、複数店舗への買い物を依頼する場合、時間分の料金が発生することがあります。
(その他)
 〇電話受付時に、名前(フルネーム)と住所をお伺います。
 〇日常生活必需品を基本とし、高額商品・危険物・購入が難しいものなどはお断りする場合もあります。